アメリカのネット市場

ご存じ、GoogleをはじめとするIT企業が誕生した世界ーのネット先進国です。オンライン広告市場規模は、310億USドルとなっています。検索連動型広告の割合は46.5%で、競合が多く、SEO SEMの難易度が世界トップクラスと言えるでしょう。

ソーシャルメディアが盛ん

アメリカ発のソーシャルメディアはユーザーも多く、広告出稿も盛んです。Facebookユーザーは1億6,800万人、ビジネスSNSとして有名なLinkedlnユーザーは5,800万人と、ソーシャルメディアを活用したマーケテイングは非常に重要だと言えるでしょう。ラジオ番組などでは、視聴者からの問い合わせ先として、メールアドレスの代わりにFacebookのURLを伝えることもあるくらいです。

どちらも詳細なターゲツ卜設定が可能なクリック課金型広告を提供しています。アメリカでウェブマーケテイングを実施する際には、ソーシャルメディアへの出稿もぜひ検討してみてください。

アメリカの検索エンジンシェア

検索エンジンシェアはGoogleが66%でトップ、2位がBing、3位がYahoo!と追随しています。

ユーザーの声を掲載する

アメリカのウェブサイトの特徴として、信頼度を高め、ブランデイングを行うためにサイトのトップページにユーザーの声や顧客のロゴを掲載する傾向があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です